共有しあいたいんだよね。

夫不在で母、子、3人で過ごした休日の2日間。


これまで逆はよくあったけど…
(夫と子ども達で留守番…私が家をあける方💦)


電車を乗り継いだり
公園に出かけたり
水遊びをしたり
あそび尽くした2日間。


まるっと2日
息子達と過ごす中で
感じたこと。

それは、

その瞬間、瞬間の
いろんな出来事を

共有しあいたいんだな~
ということ。

それが喜びなんだよね・・・
ということ。


笑ったり、泣いたり、怒ったりといろんな感情を表現する子ども達のそのときどきの表情

その中で

あ~成長したよね~と感じる場面
それを
その瞬間を

共有しあいたいんだよね。



こどもと一緒にいろんな感情を味わい
そのときの気持ちを
共有しあえること

それがうれしいのよね。


すぐに共有する相手がいないこと
そのちょっとした寂しさを感じ
内観していたら・・・
自己分析時間にもなりました。


***

人はひとりでは幸せを感じれないんだよね。

一緒に
その情景を
気持ちを
感動を
分かち合うことで

嬉しくなって
幸せを感じて

辛いこと
大変なこと
苦しいことも

1人で抱えるんじゃない。

これだって
共有し合えることで
ふっと軽くもなるし

乗り越える力が湧くんだよね。



休日2日間・・・
やっぱり
どーーーっと疲れもしたけどw

当たり前に一緒にいるときには気づけない
大切なことに気づく
よき時間となりました。
これも
あれも
一緒に同じものを見て

違う角度でもいい
違う世界でもいい

共有しあいたいんだーーー!

と気づいた休日でした


***

主催する運動教室なども同じ。

子ども達を一緒に見守り
そして
その中で見せてもらう
成長する姿に感動しては

仲間と、親御さんと
共有できることに喜びを感じるんだよね。


○○くん
○○ちゃん
成長したよねー
変わったよねー
運動発達面も
表情も♡

うんうんって

*****************

可能性を未来につなぐ「心とカラダの土台づくり」無料メルマガ
ご登録はこちら
https://www.reservestock.jp/subscribe/102399/1552330



ココカラミライ
【Instagram】
https://www.instagram.com/umeda_aiko/
https://www.instagram.com/cocokara_mirai/
☆フォロー大歓迎です☆

【Facebook】
https://www.facebook.com/cocokaramirai/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。