本質を学んでごらん。

「あいこさん、本質を学んでごらん。
そうしたらあれこれ学ばなくても
大丈夫なんですよ。」



そう教えてくれたのは
日本人が大切にしていた心(古事記のお話)や
物事の本質を教えてくれる
神話研究科のマッキーさん(加藤昌樹さん)
https://peraichi.com/landing_pages/view/katomasaki/


マッキーさんとの出会いは6年前の2015年。
それから学び続けさせてもらっています。


また、あるときは

「点と点がつながっていくときがあるよ。
それは線となり
そして、面となり広がっていくよ。」


そう教えてもらった時があります。


当時は、それってどういうことよ!?と
思っていましたが


今は、
これまで点だったものが
繋がっていくということ
自分の中で見えるもの、見ている世界が確実に変わっていきました。


気付きを与えてくれる
本質を教えてくれる「学びの環境」に身を置くと
人生は確実に変化します。

というのが私の経験談。



人は環境に左右される生き物ですから。

だから、

身をおく環境を
「ととえる」
「えらぶ」


とっても大切に思っています。



***


そして、右往左往、四苦八苦しながらw
学びつづけてきたことから
感じ

今、子ども達と過ごす中で
つながることがあるとしたら


 「自分の成長なくしては相手の成長は促せない」
ということ。




未来を不安でうめるのではなく
希望で描けますように。

自分の中の一筋の光を灯し、
可能性が未来へつながっていきますように。 
そんな思いを込めて・・・ 

「子どもの学びの環境」
「お母さんの心の土台づくりの環境」

子どもも大人も
「カラダの土台づくり」&「心の土台づくり」をしていける環境を

ココカラミライではそんな環境、場をつくっていきます♪



それが、結果
よりよい子ども達の成長のサポートにもつながると信じて。

***

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
可能性を未来につなぐ「心とカラダの土台づくり」メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/102399/1552330
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

変化の時代を自分らしく生き
その変化を学びに、成長に、喜びに。
共に成長しつづけることで
「道」をつくり、可能性を未来に繋ぐ
彩り豊かな自分の人生を歩めるエッセンスや
「心とカラダの土台づくり」をテーマに
ココカラミライ【メルマガ】を発行しております♡





*****************

可能性を未来につなぐ「心とカラダの土台づくり」
ココカラミライ

【メルマガ】
https://www.reservestock.jp/subscribe/102399/1552330

【Instagram】
https://www.instagram.com/umeda_aiko/
https://www.instagram.com/cocokara_mirai/
☆フォロー大歓迎です☆

【Facebook】
https://www.facebook.com/cocokaramirai/

**************

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。