子ども時代の経験は宝

こども時代の
あらゆる
体験価値は
何事にもかえがたいなぁ



子どもたちとの経験の中で

やっぱり
つくづく

そう思うし

いろんな世界を見せてあげたいな。

と思う。



そのなかで
大切にしたいことを伝えるときは

今一度自分に問う…
ようにしている最近。





写真:越後丘陵公園:「森あそびがっこう」 より

***





事実と解釈。

人の数だけある解釈を
押し付けるわけではなく


自分なりの考えとして
こどもにも話してみる。


その中で
自分の経験値や体験が
モノの味方を変える材料になると実感するから。


子ども達にも
やっぱり
そんな
大切な経験
いろんな体験を
奪わずに
つむ環境をつくりたいなぁ


と思います。

そして
その経験や体験から

「何を学ぶか。



意味づけはすぐにしなくていい。


年齢を重ねながら
成長していきながら
自分なりにしていけばいいんじゃないかな。







【編集後期】

モノの味方を変え
世界が広がるキッカケに
超絶オススメなお話♡

『イノチをつなぐ物語』
オンライン配信中です♪

〜第一部・イノチの生まれる瞬間~
オンライン配信中♪
2/16までご視聴いただけます♪

今、必要な方に届きますように♡

https://smart.reservestock.jp/consecutive…/index/17964
=========
・命はどうして生まれるのか
・なぜ生きているの?
・私の産まれた意味はあるの?
・親は子に何を伝えたらいいの?
・ありのままで生きるって?
=========

オンライン開催
【イノチをつなぐ物語・ 三部作のお話会】
〈第1部〉~イノチの生まれる瞬間~
※2/16まで視聴できます
〈第2部〉〜聖なるまぐはひ〜
2/14㈪10:00-11:30
〈第3部〉〜スピリチュアル・パーゲイション〜
3/14㈪13:00-14:30
詳細・お申込はこちらから👇
https://smart.reservestock.jp/consecutive…/index/17964

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。