経験が人をつくる。大切にしたい子ども時代の経験

こんにちは

可能性を未来につなぐ「ココカラミライ」梅田愛子です

「未来を担う子ども達へ繋ぐ環境を」

子どもを社会で育てる
社会で世界中の子ども達を育むそんな未来・世界へ

その世界で育ち合い・成長し合い・奪わずに分かち合う
そうすることで
そのまた先の世代に繋ぎ、循環する世の中


想像すると、ワクワクしませんか?

国営越後丘陵公園の古民家を拠点に
活動している
「親子森あそびがっこう」


 ※「森あそびがっこう」とは
https://moriasobigakkou.wixsite.com/home
国営公園での親子体験型の活動イベント。
丘陵公園HP、facebook、LINE@にて活動詳細をお知らせしています

8月の森あそびがっこうは

里山歩き
水あそび
スイカ割り

子ども達それぞれが
探究者に、創造者に、科学者に!

あつい夏を満喫しました♪

その姿を見て
子ども時代の経験はホント~に
財産であり、宝だなぁ
と感じます。

この経験を積み重ねることの意味を
理屈云々ではない
その表情、姿がまた教えてくれます。

そして、それを見守る親御さん無くしては体現できない場です。

子ども達は環境で学び、環境で生きます。


でもね
その環境って
「場」があるだけでない
その場での「大人の関わり」がとっても大事なんですよね。


一緒に
その学びを
その成長を
見守り、感じる時間。


とてもあたたかく
美しい時間となりました。

子ども達のあふれんばかりの眩しい笑顔が1日を物語ってくれました。


スマホに写るその表情も好きだけど
スマホを向けるおうちの方の
あの我が子を見つめる表情も大好き♡



***

経験が人をつくる

その経験を子どもたちに・・・


さぁ
今日明日は
魚沼こども合宿

思いっ切り
楽しみましょう~

 

*****************

可能性を未来につなぐ「心とカラダの土台づくり」無料メルマガ
ご登録はこちら
https://www.reservestock.jp/subscribe/102399/1552330



ココカラミライ
【Instagram】
https://www.instagram.com/umeda_aiko/
https://www.instagram.com/cocokara_mirai/
☆フォロー大歓迎です☆

【Facebook】
https://www.facebook.com/cocokaramirai/

**************

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。