親子で運動あそび

子どもの可能性を未来につなぐ「心とカラダの土台づくり」をお伝えしています

ココカラミライの梅田愛子です。

先日子育て支援センターで

「1~3歳の親子で運動あそび教室♪」を、行いました。

1歳のよちよち歩きのお子さんから

動きが活発になり、自分の世界をひろげ冒険を楽しむ2~3歳のお子さん

ほほえましく、またときに心配も入り混じりながら見守るお母さん。

親子が触れ合う場、その空間は私の大好物です。

おうちの方にも子どもとの関わり方、見守り方、その環境づくりをお届けしながら

今しかできない、我が子との触れ合い、遊ぶ時間を

楽しんでいただけますように

嬉しいご感想を頂きました。

「すごく良かったです。家ではなかなか触れ合う時間が少ないので、こうしてガッツリと動けて良かったです♪親子で刺激になりました!!」

「アクロバティックな動きや、自分で遊びを考え見守るところがあって、とてもよかったです。経験って本当に大事だな、と思いました。」

「とにかく楽しくできました(^^)」

「敢えてアンバランスを取り入れて、子どもの感覚を刺激しているのが、とても勉強になりました。これからは安全とバランスとを取り入れて遊んでいきます。とっても楽しかったです♪」
「普段、触れ合える時間があまりなかったので、息子は楽しかったようです。」

「カラダを逆さまにして、揺らしても平気!?と思いましたが、笑顔、ハイテンションの我が子でした。”子どもは経験したことができる”心に残りました。またぜひ参加したいです!」

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。