帰る場所があること


昨日は会いたい人に会いに行ってきました。
車を走らせ、長野・戸隠へ。
約1年ぶりに行くその地、お宅へ。
「ただいま~」
そういって帰れる場所。

いつも「お母さん」のように
包み込んでくれるから
私は、勝手に戸隠の母と呼んでいますw

安心し、まるっと受容し合える仲間が居る事の有難さ。


あーでもない、こーでもない
あーだ、こーだ、と


希望を語り、互いが見ているのは「未来への希望」であり「光」

だから、それぞれが語り、見ている世界観はいつも本当に美しい。


そんな居場所をいつも探していたのかもしれない。


そうだね。居場所がない。って思っていたもんね。
だから、必死に居場所を作るためにも
必死に価値ある存在として居れるために
相手に合わせ、場に合わせ
もっと、努力して認められなきゃ!

そう必死だったんだ。


何かができるとか、何かができないとか
過去がどうだとか、今がどうだとか
そんなことへのジャッジはなく
互いが互いを尊重し、尊敬し、認め合える

そんな、帰れる場所があること。

そうやって、
私が生きてていい。
私が私のままでいい。

その過去への意味づけが変わった時。

それが未来へ繋いでいける価値となっていくんだろうな。

生きててよかった。


****

可能性を未来につなぐ「心とカラダの土台づくり」メルマガ

https://www.reservestock.jp/subscribe/102399/1552330

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。