「頼まれごとは試されごと」って言うけど・・・

昨日は研修会に呼んでもらってお話してきました。

カラダの事、子どもの発達のこと、指導者向けの内容ではなく
いつもとはまったく違ったテーマの題材での研修講師。

これまでやってきたことは
その積み重ねの中でもお伝えできる幅としてありますが
違う題材、はじめての場は
やっぱりとっても緊張します。

だけど
描く未来の視点や広げたい世界からの
新しい挑戦は

やる気を起こそうと必死にならずとも
自然とスイッチONとなるものです。

そして言葉を紡ぎながら
未来への思いをのせ
緊張しながらも
精一杯お話しせて頂きました。


***


『頼まれごとは試されごと!?』

と言うけど、それってどういう意味?

そんなお話をしたいと思います。


私は今まで勘違いしてしまっていたのですが・・・

頼まれごとは試されごとって
頼まれたことを
「何でもyes!全部yes!」
「はい、よろこでん~!」
と言うことだと思っていたんですよね💦

でも、そうではないんですよね。

頼まれごとは試されごとの
意味を
これまで勘違いしてきた私は

やります!やってみます!がんばります!

これぞ、挑戦だー!と
思っては
アップアップになることもあり・・・
そして、自己嫌悪・・・

そんなパターンも
よくやっていました。




※その本当の意味を知ったのは最近のこと。
【目標を叶えるプロフェッショナル・プランニング】より


『頼まれごとは試されごと』
これの意味は
頼まれたことに対して、ちゃんと自己をコントロールして達成できますか?
ということを試されている。ということなんです・・・

魂とココロと体の調和を取りながら
期日のあるその目標に対して
自己をコントロールして出来るかどうかを試されている。

自分のイノチの使い方
優先順位
大切にしたいモノ
これらを統合させながら

試されごとがやってきたときには
その自己決定をしていくことで
未来へのその歩みを
筋道立てて進んでいく。

今回の依頼も
一瞬、自分へ問うては
即決してご依頼を受けたんですよね。

そう
頼まれて、試されました♡

そしたら、思いがけない
Giftを存分にいただく時間となりました。


*****************

可能性を未来につなぐ「心とカラダの土台づくり」無料メルマガ
ご登録はこちら
https://www.reservestock.jp/subscribe/102399/1552330



ココカラミライ
【Instagram】
https://www.instagram.com/umeda_aiko/
https://www.instagram.com/cocokara_mirai/
☆フォロー大歓迎です☆

【Facebook】
https://www.facebook.com/cocokaramirai/

【梅田愛子FB】
https://www.facebook.com/aiko.1221
☆友達申請はメッセージお願いします☆


【Twitter】
https://twitter.com/aikoumeda

**************

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。