本を書くことになりました!


前回のブログ
【こどくな旅路の「あいぼう」】にて



本当につらく苦しかった
あのとき
あのころ

人に相談することができずにいた私は
本との出会いで救われてきたことを書きました。



本棚を眺めては
そのときどきに出逢ってくれた本たちに♡
「ありがとう~」とキスやハグをしたくなりますw



だから

今も本を読みふける時間が
ものすごく大事な時間であり

やっぱり今でも
大切な「あいぼう」のような存在。



そして
いつか
本を書きたいな。



そんな思いも
以前から湧いては
「やりたいこと」
そのリストの中に書きとめていました。




ここ近年は、少~しだけ具体的に
構想!?を考えるようになり
(というより、妄想ですねw)


自分とのつながりを取り戻していくプロセス
その物語を書いてみたいな。



本を通じて、
お母さんも子どもも癒えていく
そんな物語がいいな。


と、考えがふつふつ湧いていたので
アイディアが浮かんでは
ノートに書きとめていました。



また、
自身の子育てがスタートしてからは

子どもと一緒に
毎日絵本にふれるようになり

絵本の魅力にも
魅了されて・・・


子ども達が自分をまるごと受容できるような
お母さんも読み聞かせながら、そのプロセスを一緒に味わえるような

「私が私でよかったんだ。」
「僕は僕でいいんだ」

そう、思えるような…

親と子をつなぐ絵本を描きたいな


絵本を通じて
「親・子」ともに、
”あなたはあなたの気持ちを大切にしていいんだよ”
というメッセージを届けるような



そんな絵本が描きたいな


そういった気持ち、発想がうまれてから・・・


子どもたちに読みたい、繋ぎたい
こんな絵本~

そのカタチを

ときおり
言葉をつづったり
ノートに書きなぐったり
していました。





(ちなみに絵は描けません!)



***



そして
去年の暮れに
この私のブログを見てくれた出版社さんから

出版(執筆)のお話をいただきました。



【子育てママを応援~つよく、しなやかな心と身体を育む~】
というテーマでの内容ということでした。



数日、考えて
お受けさせてもらうことにしたのですが・・・


その数日の間も
私の中の
インナーペアレント(見つめる自分)が


しっかり!?手厳しく、
ダメ出ししたり
否定するような声をくれるので(^^;

早くも全力で
葛藤させてくれますw


そんな私の心の中のモノも
ときおり
ブログでも書きつづりながら

本を書くプロセスを大切にしていきたいな
と考えています。




ココカラミライ・梅田愛子の
はじめての出版物語・・・



つづく・・・






***





劣等感・無価値観を手放し
丈夫でしなやかな自分軸で生きたい方へ

オンライン・セッション
https://cocokarasessyon.hp.peraichi.com/

毎月3名限定で無料オリエンテーションを実施しています^^






◆【感情に振り回されない
しなやかな自分軸で生きる「心の土台づくり7つのステップ」】
→ https://resast.jp/subscribe/N2FmYjE3YmFmM
※プレゼント特典つき♪無料メールレター

***************

◆【子どもの生きる力を育む環境づくり/5つの基本】
無料メールレター
→ https://www.reservestock.jp/subscribe/ODU3MjdlMGM3Z



**********************
心とカラダの土台づくりで可能性を未来につなぐ
       「ココカラミライ」
**********************


【無料メルマガ】
https://www.reservestock.jp/subscribe/102399/1552330


【Instagram】
https://www.instagram.com/umeda_aiko/
https://www.instagram.com/cocokara_mirai/


【Twitter】
https://twitter.com/aikoumeda

**************

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。